終息宣言

9月にレスキューの依頼が入ってから2ヶ月近くが経ちました。

最後に残ったチワワのハナコ(♀・ブラック&ホワイト&タン)は、個人譲渡が決まり、これで全頭引き上げることができました。

レスキュー当初よりご協力いただいた日本動物虐待防止協会様、ペット里親会

犬たちの引き取りにご協力くださったアニマルプロテクション様 PawPads(ぱうぱっず)様 ドッグライフセイビング様 Avec

この犬たちを家族として向かえて下さった里親の皆様

そしてご支援、応援してくださった多くの皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

この現場は、これで終了いたしましたが、同じような、いや、もっと劣悪な環境の繁殖所は全国の至る所に存在します。
全国の保健所やセンターでも飼い主の身勝手な理由で処分される犬が後を絶ちません。

このような不幸な犬を1頭でも減らしたい・・・

そのためには、買う(飼う)側の意識の変革が必要です。
どうか、身近な人たちに、この悲惨な現実を伝えてください。

私たちも不幸な犬がいなくなる社会を目指して、これからも活動してまいります。

ありがとうございました。

※引き上げは完了しましたが、新しい家族を待っている犬はまだまだたくさんいます。
今後とも、各保護団体へのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

|

レスキュー7回目(2010.11.2)

本日3頭レスキューしました。

Wobderful Dogsレスキュー犬

トイプー1頭(ラビ ♀) チワワ2頭(フル ♀・梓 ♀)

Photo Photo_2   

これで残りチワワ1頭となりました。

|

レスキュー6回目(2010.10.12)

本日、2頭引き上げました。

残り、トイプー1頭 チワワ3頭になりました。

Wonderful Dogsレスキュー犬

ソマ(チワワ)・ウェンディ(トイプー)

Photo  Photo_2

|

レスキュー5回目(2010.10.2)

2日(土)14頭の犬を引き上げました。

pawpadsさん・アニマルプロテクションさん・AVECさんにご協力いただきました。
ありがとうございました。

pawpads(ぱうぱっず)レスキュー犬

ロザ(トイプー ♀ ブラウン)

アニマルプロテクションレスキュー犬

チワワ2頭(フウ・トトロ)
ダックス2頭(ラマ・ヒン)※10/6引渡し完了

Photo  Photo_2  

Photo_3  Photo_4

◆AVEC(エイベック)レスキュー犬

チワワ3頭(チャン・クロ・イズミ)

Photo_5  Photo_6 Photo_9

Wonderful Dogsレスキュー犬

プードル2頭(む~にぃ・キャラ)
チワワ4頭(ルンバ・カキ・ワンダ・ルー)

Photo_10  Photo_11

Photo_12  Photo_13 

 

|

レスキュー4回目(2010.9.23)

23日(木)11頭の犬を引き上げました。

pawpadsさん・アニマルプロテクションさん・ドッグライフセイビングさんにご協力いただきました。
ありがとうございました。

pawpads(ぱうぱっず)レスキュー犬

Photo_2


アニマルプロテクションレスキュー犬

チヨマル

Photo_3  Photo_4  Photo_5


ドッグライフセイビングレスキュー犬(9月26日引き渡し)

コウ

Photo_6  Photo_7


Wonderful Dogsレスキュー犬

Photo_8  Photo_9  Photo_10

|

まだ引き取りしていない犬たち(トイプー編)

引き上げ待ちのトイプー情報です。
(♂0頭 ♀0頭)2010.11.2現在

本日ラビを引き上げました。

トイプーの引き上げは完了しました。

|

まだ引き取りしていない犬たち(ダックス編)

引き上げ待ちのダックス情報です。
(♂0頭 ♀0頭)2010.11.2現在

全頭引き上げました。

|

まだ引き取りしていない犬たち(チワワ編)

Wonderful Dogsスタッフです。

皆様からのお問い合せやご支援ありがとうございます。
スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
なにぶん、少人数で活動しておりますので、お返事が滞る場合があるかもしれません。
お時間をいただくことになりますが、必ず、ご連絡差し上げますので、それまでお待ちくださいますようお願い致します。
もし、お問い合せをいただいてから1週間経っても返信がない場合は、大変申し訳ございませんが
再度お問い合せをお願い致します。

皆様からの応援、確かにスタッフ一同に届いております。
全頭引引き上げまで、頑張ります。
これからも応援よろしくお願い致します。

ここから引き上げ待ちのチワワ情報です。
・・・
(♂0頭 ♀0頭  残0頭)2010.11.3現在

ハナコ:チワワ♀(ホワイト&タン)は個人譲渡が決まりました。

全頭引き上げ完了しました

|

レスキュー3回め(2010.9.16)

本日、Wonderful Dogsでトイプーを1頭保護しました。
これで、トイプーの♂はすべて引き揚げましたので、とりあえず、これ以上トイプーを交配させることはできなくなりました。

Wonderful Dogsレスキュー犬

2jpg

|

レスキュー開始までの経緯とその後

このレスキューの始まりは、偶然の連続でした。

Wonderful Dogsの保護犬がお世話になっている病院で、たまたま今回対象のブリーダーの従業員と出会い、ブリーダーの悲惨な状況を聞き、レスキューを相談されました。

Wonderful Dogsは設立してまだ2ヶ月そこそこの弱小団体です。
預かりボランティアの人数は今でも全く足りません。
どうしたものかと代表に連絡したところ、たまたまその日が「動物愛護管理法を見直す会」の会議の日で、その会議に出席されていた「ペット里親会」さん、「日本動物虐待防止協会」さんのご協力を得ることができ、レスキューが開始されました。

視察で訪れた現場では、エアコンもない室内に人気犬種のトイプードル・チワワがところ狭しとあふれていました。
Dsc04235

Dsc04237

Dsc04223

今年の猛暑の間、外のケージに入れられたままのダックスもいました。

Dsc04215

従業員さんの努力で(無給だそうです)、かろうじて病気の発生などは防がれていましたが、このままの状態が続くと悲惨な現場になることは目に見えていました。

相談を受けた数日後の13日より、レスキューを開始しました。

11月1日現在の状況
●プードル全18頭(1頭増えました)
 ♀14(引き上げ14、残0)
 ♂4(引き上げ4、残0)
 引き上げ完了

●チワワ全23頭(1頭増えました)
 ♀18(引き上げ17、残1)
 ♂5(引き上げ5、残0)

●ダックス全6頭
 ♀3(引き上げ3、残0)
 ♂3(引き上げ3、残0)
 引き上げ完了

残り1頭となりました。
皆様の温かいご支援・ご協力をお願いします。

お問い合せは、Wonderful Dogs ペット里親会 日本動物虐待防止協会 アニマルプロテクション PawPads(ぱうぱっず) ドッグライフセイビング Avecまでお願いします。

このブログのバナーです。
Ban1

リンクURL http://rescue46.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (5)

«レスキュー2回目(2010.9.14)